

点滴

病院行ってきまして。

インフルエンザだと迷惑かけちゃいますからね。

受付で風邪っぽいことを伝えると、熱があるか?と聞かれたので、低めに38℃くらいあると思います。って答えたんですね。
それでその場で測らされるじゃないですか。

すると、するとですよ。


36.7℃。wwww


なんかはずい。wwwww

熱がないほうがいいことなんですけどね。

あれ~さっきまで39℃近くあったんですけどね~。とへんに言い訳してる自分がいましたね。笑


それで診察の結果なんですが…


インフルエンザ…



陰性。wwww

この時期インフルエンザ以外の風邪の人のほうが少ないんじゃないですかね。笑

それでいづれにしてもなるべく早く治したいじゃないですか、それで点滴うってもらうことにしたわけなんですね。

人によっては点滴なんてただの生理食塩水やん。的なこという人もいますが、私の場合は結構効きまして。
点滴信じてますから。笑

ほぼフラシーボ効果かもしれませんが。笑


それで茶髪の看護師さんがですよ、血管浮いてるからやりやすいですね。的な話をしながら、点滴してくれたわけなんです。

ただなんか以前より痛いんですね。

あれこんな痛かったっけっと思いながら、それでも、まぁぼーっとしていると…






みるみる腕が太くなってきてる。wwww

もうトレーニング形無しくらいに。笑

これはただ事やないなと。

パンプアップしたわ。と喜んでる場合やないぞと。

それで看護師さんに告げると、どうも点滴が血管からずれているみたいで。





おいおい、刺しやすい言うたやん。wwwww



それでやり直しですよ。

逆の手でやりましょうって言うんですが、訳あって左腕はあまりだしたくないんですね。

ぬーべーの鬼の手ぐらいにね。

それで再度右腕にくらうわけなんですが…。


痛いんですよね…。

さっきと変わんないくらい。

看護師さんにさっきと同じくらい痛いっす。というと

まじまじ見て

「今度は大丈夫です。笑」

「笑」じゃねーわ!と思いつつもまたぼーっとしててると…





太くなった腕が…







さらに太なってる。wwwwww





もう角田信朗くらい。wwwww


いや角田の腕の太さしらんですよ。

知らんけど、ただイメージもうあんな感じで。


結局3発目は違う看護師さんがやってくれましたよね。

まぁ体に支障がでるわけでもないし、看護師さんもすごく謝ってくれてるので別にいいんですが、ただ、

ただね、やつは最後にぼそっと、



「逆の手でやりましょうって言ったのに」的なことぬかしやがったからね。

もう二度といかんよね。



あぁちなみに今熱はね、



ちょうど38℃wwwww


治ってないというね…。




ガッデム!

12/23 トレーニングメニュー

ベンチプレス 70kg x8 x5 x4 x4 x4 2分
バタフライマシン 30kg x13 x8 x6

ベンチプレスのみ。
の予定でしたがバタフライも追加。

Merry Christmas!!!

まぁはしゃぐ歳でもないんですが。笑
それでもまぁ、クリスマスってなんだかんだで一年を通じて数あるイベントの中でも常に誕生日と並んで、
人気的にはトップランクに位置づけられ、
12月に入ると色鮮やかなイルミネーションや、心躍るクリスマスソングが流れ、町全体がクリスマスムード一色に染まり、
恋人たちはもちろん、そうでない人も今日はクリスマスフィーバーしてしまってるじゃないですか。



そんな中、私もフィーバーしてまして。






熱のほうね。wwwww


いやぁ昨日少し下がってたんですが、今朝起きると、頭痛いし、恐ろしいほど体がだるいんですね。

熱測ってみたら39℃ありまして…。


そろそろ準備して病院いこう思とります…。


あっちなみに今日…







誕生日なんですけどね…。

12/24 64.8kg 21.2%

12/21 トレーニングメニュー

ワイドチンニング 6kg x8 x6 x4 1.5分
スタンダードチンニング x6 x4 1分
途中でやめ。


土曜日はゴルフでして。

金曜が会社の忘年会だったので、本社からも社長をはじめ役員さんも来るということで

忘年会ついでに一緒にゴルフでもしようということになってたんですね。


ただ金曜時点で

曇り時々雨 降水確率70%。気温は2℃~10℃予定。

ちょっとやばそう。

さすがにこの時期、雨の中でやるつもりなんてないんでね。

もちろん曇り時々雨なんで、そんなには降らないでしょうし、降っても一時的なもんだとは思いますよ

ただね、この時期は少し濡れただけでも、めっちゃ寒いですし、

なによりそんな状況でプレイしても面白くないじゃないですか。

しかも風邪ひいちゃうわけにもいきませんからね。

そう忘年会の席で参加メンバー8人でしっかりコンセンサスとりまして。

とはいえせっかく東京から来てるし、

なんとか天気予報外れてくれ!

と、祈る気持ちで3時くらいに床につきましてね。

満を持して二日酔いと共に迎えた朝…。








雨www

もう外見なくてもわかるんですね。

防音性の高い2重窓を持ってしても聞こえてくるんですよ…。


雨音が…。


ある意味天気予報外れてくれましてね…。

どうしたもんかと思っていたんですが、誰からも連絡来てないし、とりあえずゴルフ場まで行くことにしたんですね。

まだ時間は十分ありますし、それまでにやむ可能性もありますから。


出発して小一時間で到着したんですが、その間一向にやむ気配がないんですね…。


到着してクラブハウスに入ったら、すでに全員お揃いでして。






カッパきてね。


唖然としちゃいまして。

えっやる方向なの?

おいおい、話が違うじゃないですかと。

キャンセルの方向でしょと。

現におれカッパ持ってきてねーよと。




内心思いましたよね。笑

寒いすね?やばくないっす?あれ、昨日と話が…的な感じでやんわりとやめる方向で話してたんですが

もちろんマイノリティオピニオンが聞き入れられるはずもなく、雨の中プレイしまして…。



完全に濡れましてたよね。


ずぶ濡れと言っていいでしょう。


ちなみに着替えも持っていってなかったからね。


そりゃぁどうなるって…







今現在これを書いてる38.3℃の自分がいますよね…。



今日の格言 備えあれば憂いなし

64.5kg 21.2%

12/18 トレーニングメニュー

ベンチプレス 70kg x7 x5 x5 1.5分
リバースグリップベンチプレス 45kg x9 x8 x7 1分
ハンギングレッグレイズ x11 x8 x6 x4 1分

打ちっぱなしからのジム。
明日ゴルフなんで軽め。
デッドリフトも止めておいた。
腰痛くなっちゃうからね。
今日の飲み会も深酒しないでおこう。

ただ明日… 雨っぽいけど…。

12/16 トレーニングメニュー

ワイドチンニング x11 x8 x4 1分
チンニング x6 x4 x3 1分
リバースグリップチンニング x4 x3 x2 1分
ダンベルロウ 20kg x10 x7 x5 1分

ちょっと気を抜いたら体重が下がっていく。
64kg以上は食べまくらないといかんな。
ただ体重落ちてんのに、体脂肪率はあまり変わってないという…。

どういうこっちゃ!


12/18 63.7kg 20.9%


昨日は広島までの日帰り出張だったんですが、

大体いつも会社から車で2時間くらいのところなんですね。

昨日は打ち合わせが13時からだったんで

一旦会社に出社して9時半出発すれば十分なわけですよ。

ただ昨日は低気圧の影響で天候が悪くなるとのことだったんで、

石橋も叩きまくってわたる私としては、すこし早めにでることに。

それで出社と同時に8時半に出発したわけですよ。

実際にはちょっとフライング気味だったかな、8時半前ですよ。

通常フェリーに乗って小一時間で広島なんですが…



フェリー欠航wwww

出鼻くじかれましてね。笑

ただこっちとしては想定の範囲なんですよ。

そんなこともあろうかと早めに出てますからね、

プランBのしまなみ海道に変更するわけです。



高速通行止めでしたが…。


そ、そ、想定内ですよ…。

そこから国道つっぱしてしまなみたどり着いて、

しまなみ海道も無事渡りまして。

ただ東広島あたりだったかな。

強制的に高速降ろされまして…

下道で行かざるを得なくなったんですが…






動かん。wwww






いかんせん動かんよ。wwwww


事故渋滞のようで…。


まぁなんとか無事つきましたけどね。






5時半にね…。

12/15 トレーニングメニュー

ベンチプレス 70kg x5 x5 x3 x2 x1 2分
フライマシン 30kg x12 x9 x6 x4 1分
スクワット 65kg x5 x5 x5 x4 x4 x3 2分

飲み会前にできるだけ。


帰国しまして。

いやぁ、結婚式デビューしてきました。

結論的には案の定ってな感じでしたけどね。

ちなみにどんな感じだったかというと…

12時開始ということなので、日本での場合は結構早めに行く傾向にある私なんですが、

いかんせん今回は早く行っても、退屈するだけなのが目に見えていたので

5分前到着を目標にホテルを出発することに。

それでも11時50分に到着しまして。

10分前になっちゃったけどまぁいいかと、

とりあえず3Fの会場に上がることに。


すると




まさかのガラガラ…。

あきらかにまだ20人くらいしか来ていない…。

テーブルや席から推測するに200人くらい参加するはずなのだが…。

しかも12時過ぎて12時半になっても半分も埋まらないという…。


どんだけルーズなん?というかどんなルールなん?

1時半ぐらいですか、やっと8割程度埋まったぐらいですかね、

照明が暗くなりまして

ダンスミュージックが流れ始めるとともに華やかな照明に変わり、レーザービームが走りまわりだしまして、

みんながドアに集中し始めたんですね。

IMG_1213.jpg

おっこんなpopな感じで登場なわけね、と新郎新婦を待っていると…。


音楽もやみ、照明がもとに戻る。

ん?なになに?

と思ってるいると




普通に登場wwwww

IMG_1213-2.jpg



完全に時間差。笑

えっさっきのミュージックなんやったん?と面食らいましたよね。笑


そこからのども乾いたし、ビールでも飲もうと、ウェイトレスに頼むとまさかのNO!

あるのはウイスキー、赤ワイン、オレンジジュース、水のみのようで…。


あとね、ここからですよ、

司会のおねーさんが一通り新郎新婦の紹介(たぶん)をしまして、


そこからまさかの~










歓談のみ~www

2時間ぐらい放置されまして、司会のおねーさんがなんか言ったなと思ったら、

ぞろぞろみんな立ち始めたんで、あぁこれ終わったな、と。



ご承知のとおり、歓談とはいいましたが、私が口を発したのは新郎がお礼を言いに来てくれた時の


「コングラッチェレイション!」のみですけどね。


ほぼほぼ想定どおりの面白くなさでしたが、あえて言うとヴィジュアルだけでも楽しめる余興等がなかったが想定外でしたね。

そこから、そそくさと帰るわけなんですが、ちょっと小腹がすいていたので、ラーメン食べて帰ろうと思いましてね、

ちかくにちょうど屋台のラーメン屋があったんで、で身振り手振りで注文したんですが…




なぜか…




持ち帰り用。wwww











IMG_1213-3.jpg

てか袋かい!wwwwww

12/16 64kg 20.9%

台湾出張

台湾に到着しました。

というかしてます。笑

木曜、朝一から移動だったんですが、途中ちょっとしくじりまして…。

伊丹空港から関西空港へバス移動の時なんですが

前回バスにキャリーバックを積み込むのを忘れた、苦い経験もあるもんですから、

しっかり右手で握りしめ、持ち込みで乗車したわけです。

それで、前から5列目くらいですかね、2人掛けの席の窓側にバックを置き、通路側に座ろうとしたんですが、

ちょっとバランスくずしまして

ふらつきながらも座ったのは座ったんですが、

その瞬間「ビリッ!」って音がしまして

いやな予感がしながらも、恐る恐るズボンを見てみると







chino.jpg


破れてるwww

ポケットが肘起きに引っかかるというミラクルでwwww



もちろん、替えなど持ってきていないので、なくなく関空でズボンを買う羽目に。

実際なんでもよかったんですが、まぁ結婚式だしとうことで、ちょっと奮発してユナイテッドアローズでズボンを買うことにしたんですが、問題がありまして…

丈ですよ、丈。

アホみたいに長いんわけなんですよ。
(足が短いとも言うけどね。)

それで店員さんにこれどうしたらいいですかね?と聞いたら

「とりあえずコレでいきましょう。」と折ってくれたんですが



NEW2.jpg



斬新!

もうね、おしゃれかどうかわかんないですが、おしゃれと思いこむしか選択肢ないんですね。


それで早速というか、いたしかたなくというかそのズボンに履き替えまして。

飛行機にのって、映画一本みて、到着間際に、そういや入国書類を書いてないわと思い、

記入し始めたんですが、着陸前ってテーブルとか出したらダメじゃないですか、

なんで膝の上でちゃちゃっと書いてたんですが、記入途中に着陸したんですね。

するとその衝撃で、勢い余って…







pen.jpg

コレですわ…。

買っって3時間ですわ…。

ボールペン落ちんですわ…。


こんなことなら隣のユニクロで買うんだったわと激しく後悔…。

12/9 トレーニングメニュー

ベンチプレス 70kg x7 x4 x3 x2 1.5分
リバースグリップベンチ 45kg x7 x5 x4 x4 1分
ディップス x8 x7 x5 1分
ドラゴンフラッグ x7 x4 x2 1分


こんにちわ。

最近「チャックあいてますよ」ってよく言われるMatsuです。



常にこのくらい開いてます。笑

fastener.jpg

パッツパツなんで締めても締めてもあいちゃうんですね。

さすがにハズいですし、これ以上の増量はまずそう…。

ズボンも悲鳴あげてますからね。

しかしブカブカだった3か月前がウソのようで。

どうやら腹回りに脂肪をつけすぎたようです。

これはアレです、

完全にアレのやつです。


減量で苦労するパターンのやつですわ…。



話は変わりますが明日から台湾出張になりまして。

この前記事にした件なんですが、なんとか都合つきましてね。


なんか面白いことがおきれば報告したいなと思います。笑

12/10 64.5kg 21.4%

12/8 トレーニングメニュー

ワイドチンニング 6kg x8 x5 x3 1分
リバースグリップチンニング 自重 x7 x5 1分
ダンベルロウ 22.5kg x13 x10 x8 1分
ドラゴンフラッグ x7 x5 x4 1分
クランチ 2set

12/8 65kg 21.5%

昨日、ウエスト測ったら87cmでして…
完全にメタボリックシンドロームに片足つっこんでる…。
という両足つかっちゃってますね。

完全に脂肪つきすぎて、「トレーニングほんとしているの?」って思える体になってまして…。



iいやもう、例えるなら72番くらい…。



















acid_picdump_31.jpg

12/6 トレーニングメニュー

ベンチプレス 70kg x8 x6 x3 60kg x8 x5 1,5分
デッドリフト 105kg x1 x1 90kg x7 x4 2分
フルスクワット 60kg x9 x7 x6 x5 x3 2m
レッグエクステンション、レッグカール 2set

デッドリフトの重量設定をミスり、よくわからないトレーニングになってしまう。


韓国から無事戻ってきました。

しかし、つくづく思いましたが韓国人は辛いもの好きですね。

私もけっこう辛いのいけるほうなんでね、

韓国人には負けへんで~と、

「ビビンバ辛めで」なんて注文したらめっちゃ辛いの出てきましてね、

食べれるのは食べれるんですが、

食べてる最中「やばいなぁ~やばいなぁ~」と思い初めまして…。

ていうのはある心配がありましてね、

ある辛さを超えてしまうと完全に腹くだしちゃうんですね。

で、どう考えてもそのビビンバ、ボーダーを超えて、完全に辛さの向こう側にいっちゃってるわけなんです。

まぁそれでも、自分の胃腸の可能性にかけて完食したわけなんですが…。


4時間後…


案の定、腹痛くなりましてね…。


あぁやっぱりね。って。


まぁあとのまつりなんですが…・


そこから完全に下痢ですよね。

ただでさえケツが痛くなるというのに、そこにカプサイシンというアクセントが追加されて…


もうね、悶絶ですよね、ていうか門絶と言っていいでしょう。


数時間のたうちまわってたんですが、ある程度落ち着いてきまして、

別に行きたくなかったんですが、それでもみんなで晩飯にいったわけなんですね。

前菜でこんなん出てきまして

kimchi.jpg

知ってますか?これ


私も初めてみたんですが


水キムチっていうんですね。




どんな味かってね…






氷水が辛いだけwwww




それを飲んでるとこを見てね、こりゃ負けたなと思いましたね。

12/8 64.8kg 21.3%

ポチっとな。

フリーエリア

プロフィール

Matsu

Author:Matsu
こんにちわ!筋トレ初めて1年のMatsu36歳会社員。身長171cmです。
現在週2回の市営ジムでの筋トレと、週1~2回の飲み会、週1回の打ちっぱなしをルーティーンで消化中。トレ日ををあと1回増やそうか悩んでる今日この頃です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ランキング
筋トレ好きな方へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
