スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9/29トレーニングメニュー

ワイドチンニング自重 x8 x7 x6 x4 インターバル1.5分
リバースグリップチンニング自重 x10 x6 x4 インターバル1分
ダンベルベントロウ 22.5kg x10 x7 x4 インターバル1.5分
シュラッグ22.5kg x15 x13 x9 x7 インターバル1分
ドラゴンフラッグ x8 x5 x4 x3 インターバル1.5分

腰の状態がよくなってきたのでそろそろデッドリフトを解禁しよう。
1か月以上やってなかったので軽めのワイドで。

しかしデッドリフトは体感的に発汗量比較でいくと最強のような気がする。
その分危険度も最強クラスと思われるが…。
私の場合は脚が特に弱いので疲れてくるとケツから先に上げてしまい、腰に負担をかけていることに気づいたので
そこを意識していけばおそらく大丈夫だろう。


増量期に移り1か月。
目標ペースの1kg/月をゆうに超え2kg/月。
腹にはますます脂肪がのってきており、どんどんズボンがきつくなっていくことに焦る。
しかも今のところサイズアップはウエストだけという現実に怒りと不安を覚える…。



やっぱあれやな…。



増量中でも…。




ポテチはやめんとあかんね。Orz_
スポンサーサイト

9/28トレーニングメニュー

バタフライ 45kg x10 x8 インターバル1分
スミスマシンベンチプレス 75kg x2 x1 60kg x12 x7 x5 インターバル1~2分
スクワット 60kg x6 x6 x5 x4 x4 x4 x3 インターバル1.5分
ブルガリアンスクワット自重 x10 x8インターバル1分

朝寝坊し、この日もベンチプレスがうまっていたので、予備疲労からのスミスマシンでベンチプレス。
スクワットはどうしても自分に勝てない…。
たぶん各セットあと2~3repsはできると思う…。
自分に甘いとしかいいようがないが…。
このあたりは根性とか気合いとかの精神論のたぐい以外でなんとか方法がないかと思案中。

土曜は待ちに待ったゴルフコンペ。
スコア95で12人中4位だった。
パターは結構家でコソ練したのにイマイチ。
80台は当分出そうにない。

前日朝5時まで飲んで、30分の睡眠で挑んだわりには良い結果だった。
酒と車酔いで、途中何ホールかの林の中で吐いたことをゴルフ場の方に謝りたい。
なにわともあれ自分ではよく頑張ったとは思ってるが。

ただ朝も自力で起きれず、まぁマインドは褒められたものではないな。笑

9/29 60.5kg 18.8%
出張で減った体重を戻そうと食べ過ぎた結果、増えすぎた。www
食事が雑になってきてるので今一度気を引き締めなおすことにする。

9/25 トレーニングメニュー

9/26 トレーニングメニュー

バタフライ 35kg x7 x6 x5 インターバル1.5分
スミスマシンベンチプレス 65kg x7 x5 x4 x4 インターバル1.5分
チンニング 5kg x7 x5 x5 x3 x2インターバル1.5分
ベントロウ 40kg x10 x8 x6 x5 インターバル1分
ドラゴンフラッグ x6 x5 x3 x2 インターバル1.5分

ベンチプレスがうまっていたので、予備疲労法を取り入れバタフライからのスミスマシンでベンチプレス。
スミスマシンは安全に追い込めるのでたまにはアリだな。
ホントはスクワットもやりたかったが27日にゴルフコンペがあるのでさすがにやめた。
このあと飲み会があったんでダッシュでひきあげる。

イタめし屋へ。
リゾット
ビールで乾杯し、めし食ってると先輩があることに気づく。

[ワイン5本飲むと1本無料]

いやな予感がする…。

予感は的中し飲もう飲もうといってくる。

やんわり受け流す。

なんせこっちは4人。

しかも1人は下戸である。

私を含め他の2名も決して酒が強いわけではない。

一人2本ぐらい飲むやろ。と言い張る。

飲むわけないし。笑

飲めたとしても飲みたくないし。

もったいないからやめようと。飲み放題のほうが得でっせ。

と説得を試みるもノリでしょ。と押し切られ、結局飲むことに…。

2時間後…

4本を飲みきり、5本目に突入。

ここまでは結構いいペースだったが…

このあたりから強烈にペースダウン。

酒が進まなくなる…。

さらに1時間後…

なんとか5本目を空に

念願の6本目!





… …

だれもグラス手にしね~wwwww



… …

結局6本目を口につけず帰路につく…Orz_

9/26 58.7kg 18.3%

出張

18時にミーティングが終わる。

普通に長かった。
休憩、昼飯の30分だけ。
もうね疲労と睡眠不足でクタクタmax。

まぁなんとか商談がうまくいったのでそこだけが救い。

ホテルに帰るともう出る気がしないので、コンビニで晩飯を買って19時すぎにホテル着。

部屋に戻るエレベーターに乗ると…

あれ、朝には気づかなかったがジムの文字が。
L2.jpg

少しテンションが上がる。笑

とはいえ前回みたいなことがあるし、やるかどうかは別にして一応2Fに見にいくと…。
前回の記事はこちら


tech.jpg
あるのはある。
よくわからんハイテク系やなやつ。笑

ちょっとやりたくなる。笑

ただ今のコンディションは最悪であり、この状態でしっかりとしたアウトプットは出せそうにない。

しかし、ここでトレーニングするのもなかなかおつであり、ストイック感満載ではないか。
トレーニング後の達成感もひとしおであろう。まだ寝るには早い。

いや、ここは辞めとくべきではないのか。状態も間違いなく良くないわけで。
休息も立派なトレーニングの一環といえる。
明日も朝5時起きではないか。
移動だけとはいえ、自宅にたどり着くのは21時までかかりと体には負担となるだろう。

とりあえず行くだけいくか…。

いや、プロテインも持ってきてないし…。



うーん…。



あーでもない、こーでもないと葛藤が続く…。



… …

結果的に…




… 




… …


bay.jpg
water.jpg
lion.jpg

観光wwwww

いやね、なんか考えてるうちにもうこれが一番有意義なんやないかと…。

トレーニングは帰国後頑張りますさかいに。…Orz_

9/21 トレーニングメニュー

ベンチプレス 65kg x8 x7 x4 x4 x3 インターバル1分
リバースグリップベンチプレス 40kg x8 x7 x6 インターバル1分
ディップス 自重 x10 x8 x6 インターバル1分
フルスクワット 50kg x7 x7 x7 x7 x6 x6 40kg x10 x9

出張に行くということあり結構しっかり目にやることを意識。
ベンチプレスは前回より1rep伸びたのでうれしい。結構気合入ってたからかな。
スクワットはヘタに頑張り過ぎて腰を痛めるのが怖かったので、フォームが崩れそうになるとやめた。
その分セット数を増やしたけど…。

うーん、追い込み感はやっぱいまいち…。
レッグプレスとか追加したほうがよいのかな。

現在羽田空港ANAラウンジで遅めの昼飯。

まぁまぁジャンク。笑
ちなみに全部無料なんでね。もうね、食べまくり。
922-2.jpg
922.jpg
まぁまぁいけるくちでしょ。笑





そんなこと言ってる場合じゃないわ。wwwww

とくに先週末から暴飲暴食しているで反省してしっかりコントロールしていかねば…Orz_

9/22 59.5kg 18.5%

9/18 トレーニングメニュー

ベンチプレス 65kg x7 x6 x5 x4 ドロップセット55kg x5 45kg x6 インターバル2分
ディップス 自重 x10 x7 x6 x4 インターバル1分
スクワット 60kg x6 x4 55kg x6 x5 x5 x5 インターバル1~2分
レッグエクステンション、レッグカール 3set

今日は用事があり有給をとる。
まぁ休むまでもなかったんですが。

なんせ


用事…


1時間弱で済むんで。笑


完全サボり。wwww

まぁ来週の祝日出勤なんで、プラマイ0ってことで。笑

いやぁ、平日休むのはなんか非日常的で気分がいいわ!

なにしようかな、ウキウキ!

ん!?





… 

やることねぇ~。


てなわけで結局ジムと打ちっぱなしへ行ったという…


日常的な…。


しかも、会社からミーティングに来てくれと呼び出されて結局出勤なう…。Orz_

出張スケジュール確定

22日の夕方出発

地元の空港から羽田空港へ

羽田発の夜便で7時間かけてシンガポール

朝5時到着予定。そこからタクで、一旦荷物を置きにホテルへ。

8時のアポなので、顔ぐらい洗ってそうそうに出発。

終日ミーティング。

ミーティング中起きてられるか不安…。

そして次の日の朝8時の便で帰国…。

2時間前に空港へ行くとなると4時台には起床…







まぁまぁ弾丸スケジュール。wwwww


飛行機とかで寝れないタイプの私としてはけっこうきついわ…。

いやもう電話ミーティングで済ませたいくらい。笑

あやうくミーティングの日の夜便で帰らされそうになったけど、さすがにそこは全力で阻止しましたが。笑

手荷物だけで行こうと思っているで、プロテインを持っていくかどうか悩み中。


9/17 59.2kg 18.5%

9/14 トレーニングメニュー

ダンベルスクワット25kg x7 x7 x7 x6 インターバル1.5分
ブルガリアンスクワット 12.5kg x6 x5 x5 インターバル1分

土曜一日寝ていたら思いのほか早く風邪が治る。
んで14日は病み上がりなので、軽めのトレーニング。

片足づつの種目をやると左右の差がすごくあることに気づく。
私は利き足は左なのに、なぜか右のほうがめっぽう強い。
ブルガリアンスクワットをしたら2~3repsは違うし、太ももの太さも1cmくらい右のほうが太い。
考えられる理由としては左脚が静脈瘤だからかもしれない。
legs.jpg
ちなみに触ったらプニプニして気持ちいいらしい。笑

私の場合、先天性で、いままで特に不便があったわけでもなく、
治したければ、ちょっとしたオペで治るらしいけど、特に、ほっといてもよいようなので…



完全放置。www

しいていうとスクワットとか脚のトレーニングをするとさらに血管が浮き出てくるので…




まぁまぁキモい。wwww

まぁ筋力に関係してるかどうかわかんないですが。


9/15 トレーニングメニュー
ベンチプレス(足上げ)65kg x7 x6 x5
ダンベルフライ10kg x13 x13 x10 x10 x8
ディップス 自重 x15 x10 x8インターバル
ワイドチンニング 自重 x8 x7 x5 x4
ベントロウ 45kg x15 x12 x8 x6
シュラッグ 45kg x13 x9 x6
ドラゴンフラッグ x6 x5 x4 x3 x3
インターバル オール1分

月曜ジムへ行くと5分前に入室できたので、ラッキーと思い、ベンチプレスしていると、9時と同時に4人くらいやってきた。
これがまたみんなベンチプレス愛好者ばかり…。

視線も気になり、いたたまれなくなり3setでやめて不完全燃焼…。



改めて思ったわ…





俺メンタルよわ!笑


話は変わるが今週予定していた出張が22日からに伸びてしまった…。

23日が休みでなくなる…。

ショック…。Orz_

9/16 59.5kg 18.5%

9/11 トレーニングメニュー

ダンベルプレス25kg x9 x9 x8 x7インターバル2分
インクラインダンベルプレス 20kg x12 x10 x7 x6 インターバル1分
ディップス 自重 x10 x7 x5インターバル1分

昨日の朝からどうものどが痛い…。
えへん虫のやつがのさばってきている。
季節の変わり目には風邪をひくタイプなんで、あっこれ風邪ひきそうだわってわかるわけで。

なんせたばこを吸っていた頃は年4回100%風邪をひいていたもんで。笑
たばこって害だわ、ホント。
まぁそれは置いといて、一応熱を測ってみるも36.5度。とりあえず熱はない。

2日酔いや寝不足でちょっと体弱っているんだろう。
そうなると風邪のやつぐいぐい出てくるわけで。

ただ出てくるのを食い止めるためにこっちも応戦するわけですよ。引く前が肝心ですから。

二日酔いでトレーニングはやめとこうと思ってたんですが、風邪のやろうを食い止めるべく、
軽めのトレーニングで汗を流し、
栄養バランスと消化も考えつつも、しっかりごはんを食べて英気を養う。
ここで、念のため風邪薬も飲んでおく。これ大事。
風呂にゆっくりつかり、水分補給をしっかりして、暖かくして21時に就寝。

週末に向けて万全を期した対策を施す!


そして今日朝…








… …




… … …



38.1度wwwww


応戦むなしく風邪をひく。…Orz_

9/12 59kg 18.5%

出張

昨日は飲み会。

しめのうどん食べてしまった…。


しかも天ぷらうどんwww



天ぷら余計wwww

2時すぎに食べるもんやない…。

今日は、眠気、胸やけ、倦怠感がはんぱない。

とりあえず、急きょ来週シンガポールに出張なったので航空券を手配せんと。

前回のような失態を犯さないようにせねば。
前回の失態はこちら

ポチっとな。

フリーエリア

プロフィール

Matsu

Author:Matsu
こんにちわ!筋トレ初めて1年のMatsu36歳会社員。身長171cmです。
現在週2回の市営ジムでの筋トレと、週1~2回の飲み会、週1回の打ちっぱなしをルーティーンで消化中。トレ日ををあと1回増やそうか悩んでる今日この頃です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ランキング
筋トレ好きな方へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。